商品紹介 生活用品

おすすめの歯ブラシ【虫歯予防】

2020年8月23日

おすすめの歯ブラシ【虫歯にならなくなった】

いつも使っている歯ブラシを紹介します。

以前は2年に1回のペースでどこかしら虫歯ができたのですが、これを使いだしてから5~6年経っても虫歯になっていません。

虫歯になりやすい方などにはおすすめできると思います。

おすすめの歯ブラシ

 

 

私が使用しているのは、「エビス プレミアムケアハブラシ 6列レギュラー かため色 3本組 (色おまかせ)」です。

プレミアムケアシリーズは他にもブラシが柔らかめのものだったり、ブラシの幅が広い(7列)ものが用意されていますが、どれを選択しても失敗はないと思います。

 

この歯ブラシの良い点は下記になります。

 

 

ポイント

  1. ブラシの先端が細いので、歯の隙間の歯垢も簡単に取れる
  2. 程よい硬さなので、歯垢の磨き残しが少ない
  3. ブラシの面積が広いので、少ない労力で多くの範囲を磨ける

 

ブラシの先端が細いので、歯の隙間の歯垢も簡単に取れる

おすすめの歯ブラシ

 

見ての通り、ブラシの先端が細いので、歯の隙間の磨き残しがかなり少なくなります。

ただ、完璧にはとれないので、定期的に歯間ブラシで磨いた方がよいです。

ちなみに私は、右手で5分磨き、左手で5分磨くようにし、できる限り磨き残しがないように心がけています。

 

程よい硬さなので、歯垢の磨き残しが少ない

「かため」のブラシを選ぶことで、歯の表面の歯垢の磨き残しがほとんど無くなります。

以前はかなり柔らかい違うメーカーの歯ブラシを使っていたのですが、よく虫歯になっていました。

歯医者さんからも、「磨き方が足りない」と注意を受けていましたが、この歯ブラシに変えてからは磨いた後は歯の表面がかなりすっきりした感じになり、歯医者さんからも指摘されなくなりました。

 

ブラシの面積が広いので、少ない労力で多くの範囲を磨ける

ブラシの面積が広いため、短時間でより多くの箇所を磨くことができ、かなり歯磨きが楽になりました。

毎日行う歯磨きの時間が短縮できてかなり楽になっています。

 

まとめ

以上、「エビス プレミアムケアハブラシ 6列レギュラー かため色 3本組 (色おまかせ)」の紹介でした。

 

良いところをまとめると、下記の通りです。

ポイント

  1. ブラシの先端が細いので、歯の隙間の歯垢も簡単に取れる
  2. 程よい硬さなので、歯垢の磨き残しが少ない
  3. ブラシの面積が広いので、少ない労力で多くの範囲を磨ける

 

-商品紹介, 生活用品